phiの自力

世界の片隅で自力を信じて挑戦する記録

宮川ボルダー

左足の違和感があったり、年末のバタバタでしばらく走らなかった。また年末年始に食べて飲んでダラダラしてしまい、怖くて体重計になっていない。おそらく2.3キロは増えているはず。

 

年明け早々に宮川に行った。道の駅奥伊勢おおだいは3日なのに営業しており、人も多く賑わっていた。地元のお菓子や野菜類も種類が多く安いと思う。弁当類も充実しており、山菜おこわととんかつを買った。レジもキャッシュレス対応で進化していた。

 

一年ぶりくらいにチャンドラをトライした。いつも人が多いのでほとんど取り付いていなかったが、この日は人も少なく日差しが暖かくのんびりとできた。前には出来なかったクロスのムーブが出来てしまい、登れる可能性が見えた。しかし、不摂生のせいか久々に腕がつってしまい終了。後半のランジは解決出来なかった。

その後は皆がやっていたアメゴを久々に触った。帰りは三瀬谷駅前の大黒屋に寄ったが残念ながらお休み。近くの富士屋は営業していたがラーメン気分ではなかったので、丸田屋で焼肉食べて帰った。

 

中1日あけて5日も宮川へ。また道の駅で弁当を購入、今回はホタテ飯とメンチカツにした。

今回は小雨がたまに降ったり風も強く寒かった。チャンドラは人が少なくのびのびできた。

前回出来なかった後半のランジをカチを繋げるムーブに変更したらできた。腹が減ったので弁当を食べてちょっと休んだら完登できた。その後はマッハで遊んだが寒すぎて早めに切り上げた。帰りは名阪国道伊賀上野パーキングエリアにあるお福に行ったが閉まっており、針テラスで天スタ食べて帰った。

 

 

万全の体調でもなく、登れる確信もなかったのに久々のグレード更新。自力が上がったのかもしれない。