phiの自力

世界の片隅で自力を信じて挑戦する記録

黒潮ボルダーと日御子と馬路村

朝ご飯はいつもの吉備SAでフルーツサンド、生クリームとカスタードがあるのだが、カスタードの方が美味しいらしい。

 

南国インターを降りてローソンで昼飯調達、お気に入りのバクダンおにぎりが売り切れていたのでおむすびセットにする。

 

目的の岩場の駐車スペース到着し路肩に寄せようとした所、子猫が住みついてた。踏まない様に気をつけて駐車した。人懐っこく道路を渡ってついてくると危険なので、ドーナツを与えて注意をそらし道路を渡り逃げた。

f:id:phic:20191117104137j:image
百と八つの流れ星 アングレード
天気が良く、風もなかったので暖かく、Tシャツで心地よい気候だった。
今年の一月に登ったがその時より下地が1mほど下がっており高度感が増していた。また落下地点の岩が露出しており怖さが増していた。再登出来ず。フィジカル弱っておりメンタルも弱い。下地の変化でワングレード上がる気がする。

 

f:id:phic:20191117104718j:image

縁 1級
その後名村エリアに移動し、縁をトライ。夕陽がきれいに見えた。日が落ちて急激に気温が下がり終了。


奈半利の居酒屋で夕飯。喰いものや「合」


カツオのタタキを3種注文、ポン酢と塩とはらんぼだが、やはり塩が一番か。他の刺身や貝類も美味しく店内はキレイでおばちゃんなら愛想が良い。呑んで食べて満腹だったがお会計が安かった。


馬路温泉に移動し、バンガローにとまる。温泉はヌルヌルな良い湯だった。

 

翌朝村内を一時間程走った。柚子で村おこしをしており良い香りの中走れて気持ち良かった。宿の裏にある山でちょっとしたトレイルも走れた。

f:id:phic:20191117105939j:image

 

朝風呂浴びてチェックアウトし近くのパン屋で朝ご飯。

f:id:phic:20191117110139j:image

うまじのパン屋。帽子パンとクランベリーチーズを食べたがやわらかフワフワで美味しい。

 

日御子に移動し火消し岩へ。フラッシュオーバーをトライ。いつの日か登れる日が来る事を信じよう。

 

四国は楽しい。